ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 最新情報

ノドグロー!

image1_5.JPG

こんにちは!
心屋 本店のこばです(^^)

今日も寒いですねー。
雨が降って一気に寒くなってきた感じですね。
皆さん体調には気をつけて下さい!

本日は1キロアップのどでかいノドグロが入っております!!
造り、焼き、煮付けとなんでもいけます(^o^)

塩焼きした後の骨で出汁をとった淡路ヌードルとか絶品ですよー!!

本日まだお席空いております!
ご来店お待ちしています!!

北新地 心屋 本店
06 6147 2317

iPhoneから送信

寒い( ;´Д`)

image1_4.JPG

あっという間に寒くなりましたね( ;´Д`)
今週は天気はあんまり良くないです。
外に出る際は、傘を忘れないように!

今日も美味しいの入ってます!
天然のフグ!ちっちゃめです。
天然の鰤!脂のってます(^o^)
足赤エビ!ぷりぷりです!

よろしくお願い致します!

今週の空席情報
本日、お席少し空いております。
17日火 まだまだお席空いてます。
18日水 まだまだお席空いてます。
19日木 カウンター席ご案内可能です。
20日金 お席空いてます。
21日土 俄然空席ございます!

今週はゆっくりな気配( ;´Д`)
頑張って営業しております!
よろしくお願い致します!iPhoneから送信

淡路島研修旅行(^o^)

image1_3.JPG

先日の連休に淡路島に研修旅行に行って参りました(^o^)

生産者の方から直接話をお伺いし、
楽しさ、苦労、想いなど
ご来店頂いたお客様に伝え、
より淡路島の魅力を伝えていきます!

また、
今まで以上により良いものを
お客様に提供していきます!
よろしくお願い致します(^o^)

日本酒DAY!

image1_2.JPG

土曜日ですよー
日本酒DAY!

ついに長袖を着ちゃった本店のしんじです!
でも下はまだ半ズボンですよ(^_^)☆

新しい日本酒続々と入荷しております!

中でもしんじオススメは、
酒屋八兵衛 純米吟醸 伊勢錦
スッキリでもしっかり美味みもありほんのり香りもある最高の一本です!
是非1杯目に飲んで頂きたい♪

食材も、メバル、アコウ、クエ、金目鯛、松茸、銀杏などなど美味しいものたくさんあります!

本日カウンターのみですがお席ほうまだ空いております!
お時間ある方は是非お待ちしております♪

北新地 心屋 本店
06 6147 2317

iPhoneから送信

秋ですねー

image1.JPG

ちょっと暖かくなってましたが、今日はまた寒くなって来ましたね!

家を出たら寒いなと感じながらも半袖半ズボンで出勤してきた本店のしんじです^_^

日本酒のラインナップもひやおろしばかりになってきましたし、

食材も、秋刀魚、松茸、柿、栗など、秋を感じられるものがたくさんありますよ!

今日はその他にも、淡路からあこうや、メバルなどいい魚も入ってきてます!

しんじのオススメは、淡路島産のマナガツオに栗をふんだんにつかった栗味噌で、栗味噌焼きにした、
マナガツオの栗味噌焼きです♪( ´▽`)

本日、カウンターのみですがお席ほうまだ空いております!

ちょっと飲むだけでもいいので是非ご来店お待ちしております(^_^)☆

北新地 心屋 本店
06 6147 2317

iPhoneから送信

秋の味覚

image1_13.JPG

こんにちはー!
心屋 本店のこばです(^^)

今日はプレミアムフライデーですね。
皆さんお仕事早く終わったら是非飲みに来て下さいねー(^o^)

秋の味覚たちが揃っております!

栗は栗味噌にして白身魚で栗味噌焼きにしてます。
柿は柿釜にして柚子胡椒風味の牡蠣のグラタンにしてます。

あと一つはマコモダケといってイネ科の多年草の茎の部分です。
ほとんどくせがなく柔らかい筍のような食感で吸い物とかで使ってます。

ほかにも松茸や秋刀魚、銀杏など秋の味覚てんこ盛りですよー(^o^)

本日、明日とまだお席空いております!
ご来店お待ちしていまーす!!

北新地 心屋 本店
06 6147 2317

iPhoneから送信

新作ポテトサラダ

image1_12.JPG

今日は、少し雨が降っています。
風が少し肌寒い今日この頃、、、。

ポテサラクリエーターのSHUです。

今日は、新メンバーを紹介したいと思います。

通称 【KKKP ~featuring~ sansho~】
角煮とキノコのクリームポテトサラダ
山椒の香りと共に

秋の味覚のキノコをたっぷりで、
ガツンとうまい、
角煮とクリームソースは
PTと相性はVG

みんな食べに来ておくなさい(^o^)

本日、9/28木まだ空席ございます。
9/29金 まだ空席ございます。
9/30土 まだまだ空席ございます!
是非よろしくお願い致します(^o^)iPhoneから送信

宗玄飲み比べ

image1_11.JPG

毎度!本店のしんじです!

だんだん涼しくなってきて、日本酒もひやおろしが増えていく季節ですね!

そんな中、石川県珠洲市宝立町のお酒、宗玄のひやおろしに注目です!

米違いで3種のひやおろしを心屋本店では飲み比べができます!

山田錦
(バランスよく後味きれる)
八反錦
(フルーティでジューシー)
石川門
(旨味がありしっかり味)

※()はしんじの個人的感想です!

少し似ていて違いを探すのが少し難しいかもしれませんが、是非飲み比べてみてください!

また、本日、クエや金目鯛、伝助穴子、あぶらめ、サワラ、メバチマグロ、サンマなどなどいい魚もいっぱい入っております!

本日、カウンター席残りわずかですが、お時間ある方は是非お越しくださいませ^_^

北新地 心屋 本店
06 6147 2317

iPhoneから送信

クーエー!!

image1_10.JPG

こんにちはー!
心屋 本店のこばです(^^)

長崎の天然クエ入荷しております(^o^)

荒炊きや鍋など絶品です!
塩焼きもいけます!

この機会に是非どうぞ(^o^)

本日は20時ぐらいまでのお席がまだ空いております!

後半20時以降でもお席空いてくると思うのでよろしくお願いします!

お待ちしておりまーす(^^)

北新地 心屋 本店
06 6147 2317

iPhoneから送信

極上メバチマグロ

image1_9.JPG

極上メバチマグロが入っております(^o^)
こんなの初めてです。
是非是非お待たせしております!

本日、明日
まだお席空いております!
よろしくお願い致します(^o^)iPhoneから送信