ブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

付きだし

IMG_20130531_112309.jpg

まいど♪うえっちです(^o^)v
例年より早く大阪も梅雨入りしましたね。じめじめした季節がきましたね(。>д<)
この前の日曜に勉強がてらに繁盛店にいってきました♪さすが繁盛店だけあって予約せないと入れませんでした(/´△`\)
料理は心屋が勝ってるように思いましたが接客が全然よかったです(^_^)
足りない部分を勉強させてもらいました!
今日からそのお店で食べた料理をアレンジして付きだしに出します(^-^)
皆さま是非ご賞味下さい!

淡路を味わおう!

毎度おおきにふじもんです!
今日は鱧と新玉葱の小鍋を
オススメします(^-^)
淡路の鱧と淡路の新玉葱で
まさに心屋という一品です!!
鱧の旨味と新玉葱の甘味が合わさった出し汁は最高に美味しいですよ(^O^)
たまんねー(ぎ)ぐらい、はま(も)る旨さです!!
皆様のご来店をお待ちしております!今日も顔晴っていきまっしょい(^O^)v

車海老〓

20130529_144349.jpg

まいど、本通り店のやなですde_01_0001_p_14.gif
雨の中、お仕事ご苦労様ですde_01_0117_p_11.gif
大阪も梅雨に入りましたねde_01_0024_p_8.gif
今年は例年よりも一週間ほど早いそうですde_02_0015_14.gif 
今日の一押しは活けの車海老de_02_0019_p_12.gif

『一に車、二に足赤、三にしらさ』というほど、海老の中では一番旨い奴
プリプリのいかった身を贅沢に天ぷらなんていかがです?
今なら店長こと、ようたろうさんのエビ塩de_02_0047_5.gifで旨さの相乗効果を楽しめますよ
あいにくの雨ではありますが、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております    

チャンバラ貝と生トリ貝

IMAG0477.jpg IMAG0464.jpg

皆さんこんにちは心屋の大将です!!

前日家族で海遊館に行ってきました。

僕は水族館が大好きなんでテンションアゲアゲでおもいっきり楽しんできました!

息子は後半かなり飽きた様子でした。

その海遊館で今心屋に入ってる食材チャンバラ貝が水槽にいて余りの可愛さに撮ってしまいました!

少し気持ち悪いですが食べると貝なのに蟹のような甘さが口の中に広がります!!

是非一度ご賞味あれ。

後、今日は生のトリ貝が入ってますよ!

貝の中では味は一二を争う旨さですね!(個人的には)

少しグロテスクですが本当にオイシイですよ!

今日も皆様を心からお待ちしております!!!

巨大天然フグと甘鯛のお造り

130527_1513~01.jpg

今日のオススメ食材です↑↑

3kgのフグとお刺身でいける甘鯛!

このサイズのフグを捌くのは初めてですが、バッチリ提供させていただきますよ?

ハッピーバースデー

まいどです!
ファルコンです!

昨日は本通り店の店長、陽太郎さんの誕生日会が行われましたー(^^)
僕達心屋メンバーが集まれば・・・
そうですよね。当然朝までドンチャン騒ぎですよね(´Д` )
いつも通り楽しい会になりました!

さて、今日はまだ空席がございますので、皆様是非是非ご来店お待ちしております!
美味しいお魚お野菜が待ってますよー(^^)

久しぶりのブログ

IMAG0388.jpg

まいど!!
うえっちです(^o^)v
かなり久しぶりのブログです☆
今日はオススメの焼酎の萬年です☆
芋焼酎好きの常連さんの要望で酒屋さんに頼んで珍しいものを!って事でこの萬年です(^_^)
アルコール度数が28度のちょっと高めですが芋の香りがよく口あたりもまろやかで芋の臭さ甘さも抜群です(^-^)v
年に一度の出荷らしくかなりレアな焼酎です。
本通り店にしか置いていないので皆さま是非ご賞味下さい!
さぁ今日は金曜日です(^_^)明日はお休みの方も明日も仕事の方も心屋で美味しい料理と美味しいお酒で癒されて下さい。
皆さまのご来店お待ちしてます\(^^)/

四キロ近いフグ〓

20130523_145739.jpg

まいど、本通り店のやなですde_01_0001_p_13.gif
見てくださいde_02_0015_13.gifこれ、ふぐde_02_0017_3.gifといわんばかりのでかさですde_02_0019_p_11.gif
食べてみたくなりましたかぁ? 
ちめたぁーい冷酒と 涼しくなりましょうde_01_0024_p_7.gif

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりますde_01_0117_p_10.gif 

虎魚!!

NCM_0114.JPG

毎度おおきにふじもんです!
今日は虎魚(オコゼ)が良いの入ってます(^_^)v煮付けにすると最高に旨いっす!!
それにしてもオコゼっていかつい顔してますよね〜!
横山のやっさんみたいですね!!
「怒るぜしかしっ!」ってね(-_-#) ・・・オコゼだけに。

今日も顔晴っていきまっしょい(^O^)v

カマス

NCM_0112.JPG

毎度おおきにふじもんです!

日曜日のコンペ、お疲れさまでした!

個人的にはベストスコアもでて、
そして夜の打ち上げと、最高に楽しい一日でした(^_^)

皆様本当にありがとうございました!!

今日は大きなカマスが入荷しました。
つきだしで小袖寿司にしてお出しします!
男前が美味しく調理させて頂きます(^_^)v
「やかますぃ〜」って声が聞こえてきそうですね!カマスだけに・・・(^O^)
そんなこんなで、今日も顔晴っていきまっしょい〓