ブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

お久しぶりです!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

まいどです!
お久しぶりです。
ファルコンです(^^)

長らくブログをサボってしまいまして、すいません・・・

本通り店に異動して早二ヶ月!
やっと徐々に慣れてきつつあります(^^)

さて、今日は脂の乗ったビッグサイズのキンキが入ってきましたよー!
卸しながらヨダレが垂れてしまいそうになるぐらい美味しそうです!
塩焼き、煮付けどちらでもお好みで召し上がって下さい(^^)

今日はあいにくの雨模様ですが、皆様ご来店お待ちしてます(^^)

お酒好きにはたまんね〜(^O^)

NCM_0249.JPG

毎度おおきにふじもんです!この前の日曜日は、久しぶりのゴルフでした!楽しみで期待に胸ふくらましてたんですが、とんでもない大雨(>_<)逆に開き直って、めっちゃ楽しくいい想いでに残る一日になりましたde_01_0008_2.gifけど、もう次は勘弁です(x_x)
今日の日本酒は、「常きげん山廃純米無濾過生原酒」今のラインナップの中では、ふじもん的にはNo.1です!!自家製鱧の親子和へ(塩辛)と一緒にどうですか!?最強コラボですde_01_0001_p_3.gif
それでは今日も顔晴っていきまっしょい(^O^)v

キス!!

IMAG0833.jpg

まいどです心屋の大将です!!

最近の少しずつ暑さが和らいできましたね。

本日はいいキスが入荷してますよ!!

造りでも焼きでも天ぷらでも何でもこいです!!
かなり大きいサイズなんで味はgoo!!

松茸もそろそろ入って来てますのでご賞味下さいね(´∇`)

今日はまだくうせきありまーす。

お待ちしておりまーす!!!

三重錦!

NCM_0243.JPG

毎度おおきにふじもんです!今年の甲子園は、実力が拮抗してて好ゲームが多かったですね〜de_01_0001_p_2.gifコブクロのダイヤモンドが頭から離れないっすわ〜(≧◇≦)やっぱり高校野球は良いもんですねde_01_0008.gif
今日のお酒は、伊賀のお酒「三重錦」です!超辛純米なんでこんな暑い日はキリリッとどうですか!?
それでは今日も顔晴っていきまっしょい(^O^)v

イメチェン!!

IMAG0810.jpg

まいど心屋の大将です!!

皆さんバテてないですかー??

本日は福良港から
釣りのさわら
さるうに
活の真蛸
が入荷してますよ!!

皆さん食べに来てくださーい(*´∀`)

昨日は心屋の常連さんで髪型を変えてメガネを外した方がご来店しました!!
あまりの変わりようにうちのバイトの子がキュンとなってしまいました!!

イメチェンってすごいですね!!

今日も頑張って行きましょう(*´∀`)

皆さんこんにちは心屋の大将です!!

皆さんお盆休みしてますかー??

心屋は今日まで営業で明日から3日間お休みいただきまーす!!

僕は毎年のことですが淡路島に帰ってゆっくりしてまーす!!

お出掛けの際は熱中症には気を付けて下さいね!!

本日のおすすめは

生のクジラ

天然鯛

のどぐろ

シマアジ

です!!
本日も一日を宜しくお願いいたします(≧▽≦)

130813_1210~01.jpg

まいど陽太郎です

本日入荷のクジラです
生姜醤油で食べてください

心屋は明日14日から16日までお休みをいただきます

17日土曜日は本通り店(新店)のみ営業となりますのでご来店お待ちしております

心屋初イベント!

NCM_0226.JPG

毎度おおきにふじもんです!来たる9月21日に心屋初イベント、鱧三昧の料理と日本酒のマリアージュを楽しむ会を開催する事になりました!!和歌山の「車坂」さんとのコラボ企画です!興味のある方は、心屋本店までお問い合わせ下さい(^O^)それでは今日も一日顔晴っていきまっしょい(^O^)v

小さな喜び!!

IMAG0791.jpg IMAG0786.jpg

皆さんこんにちは心屋の大将です!!

今日は北陸の方からワカメが入荷しました!!

心屋ては造りのアシライに生ワカメをずっと使ってます。
オープンからずっと北陸の方のワカメが好きで仕入れていたのですが東北の地震があってから入荷がなくなり産地を変えていました。
ですが今日岩手からワカメが来ました!!
産地を見たときとても嬉しかったです!!
やっぱり歯応えも違うし香りもいいですね!!
少しずつ復興していってるのかとおもいました。


昨日は知り合いの飲食店のオーナーさんや店長さん達が集まりいろんなお話をすることができました!!
夜遅くでしたがかなりのワクワクと刺激をいただきました!!
ありがとうございます!!
本日の張り切っていきましょう!!!

練って練る練る、ねるねるね〜るね!

NCM_0221.JPG NCM_0222.JPG

毎度おおきにふじもんです!ここ最近の猛暑に豪雨、日本は亜熱帯地域かと勘違いしてまいますね〜(>_<)阪神タイガースも後半戦に入って調子悪いし、どうしたこっちゃですわほんまに!!
さて今日は付き出し用の、トウモロコシ豆腐を愛情込めて練りました(^_^)v淡路から、マナガツオもいいのが入りました!心屋でグィ〜っと一杯どうですか!?お待ちしてます〜de_01_0001_p.gif