ブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

大漁〜!!

DSC_0301.jpg

毎度おおきにふじもんです!!今日もたくさんの新鮮な魚たちが、皆様のご来店をお待ちしてます!寒い夜に心屋で、身体も心も温まりにいらして下さい(^_^)それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^o^)

燗冷まし!!

DSC_0297.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日の日本酒はこれっ!!
車坂出品酒24BY純米大吟醸(瓶燗原酒)です。
この前の鱧料理と車坂のイベントで、トリコにされたお酒です。お薦めの飲み方は燗冷ましです!一度温度を熱燗ぐらいまで上げて、ぬる燗ぐらいまで温度が下がった頃が飲み頃です!余計なトゲがとれて、柔らか〜い芳醇な香りと旨味が口の中で広がります(^o^)寒くなってきた夜に、燗酒と新鮮なお魚で一杯いかがですか!?ご来店お待ち致しております(^_^)

寒いですね〓

20131120_112826.jpg

まいど、本通り店のやなですde_01_0001_p_3.gif
寒い日が続きますde_02_0012.gif
風邪がはやってますが、体調管理に気を付けて年末に向かって猪突猛進しましょうde_04_0002_2.gif

さて、本日はごっつい平目が入りましたde_02_0015_3.gif身厚でうまいですよde_01_0024_p_3.gif寒いので燗酒も多数ご用意してますde_02_0019_p_3.gif
週の真ん中に栄養補給どうですか? 
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりますde_01_0117_p_3.gif

でかっ!!!!

131118_1322~01.jpg

まいど陽太郎です

今日は4.5kgの天然鯛が入りました

巨大な頭をあらだきにしてお出しします

3〜4名様で召し上がってください

オータム( 秋)なのに、お〜さぁむ〜(>_<)

DSC_0286.jpg

毎度おおきにふじもんです!日曜日の心屋杯コンペ、参加して下さった皆様ありがとうございました(^_^)雨もさほど降らず良かったです!!次回の春のコンペまでには、僕ももっと上手くなっているように練習に励みます(>o<)
さて今日は、天然の平目に、天鰤、戻り鰹、足赤エビ、アオリイカ、カワハギとええもんを沢山仕入れてますので、皆様のご来店を心よりお待ちしてます(^o^)

都美人、穏坐

20131113_173607.jpg

まいど、本通りのやなですde_01_0001_p_2.gif
昨日、今日と寒い日が続いてますが、体調管理をしっかりしてくださいde_02_0019_p_2.gif
こんな寒い日に、おすすめの地酒は淡路島の都美人、穏坐ですde_01_0024_p_2.gif
 最初は熱めの燗で、たらの白子焼きなどと一緒に楽しんでくださいde_02_0015_2.gif

冷めてきたら、旨味がグッと出てくるんで、天ぷら(今なら、足赤海老や、木ノ子)でお楽しみ下さいde_04_0002.gif
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりますde_01_0117_p_2.gif  

日々精進

まいどです!
ファルコンです(^^)
最近ブログさぼりにさぼっておりました!

さあ、先日一周年を迎えた本通り店。
本通り店に異動してはや4ヶ月以上経過いたしました(^^)
常連様には本店へ戻る話もしていましたが、それもまだ未定の状態です!
今は毎日本通り店で毎日ハモをおろさせて頂いております!当初に比べて上手く出来るようになってきました(^^)
何事もこつこつと続ける事が大事なんだと実感しています(^^)

これからも日々勉強!頑張っていきたいと思います!
さあ、今日は良い魚達が待っているのに、本通り店まだ空席がございます!
本日も皆様、ご来店お待ちしています(^^)

iPhoneから送信

1383809253332.jpg

まいど、本通り店のやなですde_01_0001_p.gif
本日、本通りは一周年を迎えることができましたde_02_0015.gif
これも、皆様のおかげです
これからも、愛されるお店づくりを目指して行きたいと思っておりますde_01_0024_p.gif
どうぞ、これからも、心屋をよろしくおねがいいたしますde_01_0117_p.gif

本日も皆様のお越しをこのでかい鯛とファルコンと心よりお待ちしておりますde_02_0019_p.gif

プレゼント

131102_2128~01.jpg 131102_2129~01.jpg

まいど陽太郎です

いよいよ心屋本通り店(新店)も11月7日で1周年を向かえることになりました

これも日頃からご贔屓にしてくださっているお客様のおかげでございます↑↑↑

写真はそんな心屋に、あるお客様からのプレゼントです

喜びの気持ちを大将自ら表現してくれました

旨し、この酒!!

DSC_0258.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日は、ふじもん一押し酒の紹介です。三重県の「酒屋八兵衛雄町純米吟醸生原酒」!!
白ワインのようなフルーティーな香りが口の中で広がり、それはもうお米のお花畑にいるかのようなお酒です(≧▽≦)「注、あくまで僕の感じ方です(>_<)」
今日から11月ですね!だんだん寒くなってきましたが、心屋の皆は熱く仕事に燃えてますので、皆様のご来店をお待ち致しております(^o^)
それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v