ブログ

月別アーカイブ: 2014年4月

お疲れ様です!

DSC_0557.jpg

毎度おおきにふじもんです!GW突入ですね!今日も心屋は元気に営業しておりました。ところが祝日の新地は雨も重なったせいか、ガラ〜ン!!明日から気を取り直して顔晴ります(^_^)

牛タン

まいどです!
ファルコンです(^^)

今日は本通り店オリジナルメニューの、[やわから牛タンビフカツ]の紹介です!
何時間も野菜と共に煮込んで、柔らかくじっくり味の染み込んだ牛タンをカツにしています。
そしてその煮込んだ旨味たっぷりの出汁から作った濃厚なソースで食べて頂く、何度食べてもウマイ!と言ってしまう一品です(^^)

残念ながら写真を取り忘れてしまいましたので、是非ご注文頂き実物を見てそして味わって下さい(^^)

それでは皆様、本日もご来店お待ちしております(^^)

iPhoneから送信

煮付けに日本酒〓

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

まいど、やなです!
暖かくなってきましたぁ!
今年は鯛が採れるのが例年に比べて遅れてます。が、イサギは脂のってきましたぁ!
煮付けが最高に旨いです〓
冷たい辛口の日本酒と是非合わせて楽しんで下さい!
もちろん、本日も淡路よりバリバリいかった鯛と穴子、その他愉快な仲間たちが夕方届きます!
週の半ば、ガソリン補充しにきてください。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております〓

iPhoneから送信

来月のイベントの試食!

20140424_021700.jpeg

こんばんわ(^o^)
シュウジです!

今日は、来月の料理対決の試食をしました!

来月の食材は、
淡路島の新玉ねぎです!

掘りたての淡路島の玉ねぎは、
丸のままかぶりついて食べることが、できるとか出来ないとか⁉︎

試作の料理はどれも美味しく、
どれも自信を持って提供できる内容でした!

近々、
料理の写真もアップしますので、
お楽しみに!

お造りー!!

DSC_0526.jpg

毎度おおきにふじもんです!すっかり暖かくなりましたね(^_^)一昨日は仕込みを早く終わらして、「長野の酒メッセ」という試飲会に行って来ました。長野県の酒蔵さんが50蔵近く来られてのイベントでした!長野県だけで50以上の酒蔵が…(゜Д゜)いったい全国でいくつの酒蔵さんがあるのやら!!知らないお酒ばかりでした!なかなかいい気分で夜の営業に突入しました(≧▽≦)最近は日本酒の魅力にどっぷり浸かってしまい、楽しくて仕方がないです(^o^)
写真は昨日のお造りです!今が旬の桜鯛、イサギ、初鰹はニンニク醤油を塗って炙りで、伝助穴子、金目鯛の昆布〆(4日熟成)です!今日も皆様にとってハッピーな一日でありますように!それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

目の保養〓

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

まいど、やなです!今日はお世話になってるお客様の生け花の展示会に行ってきました〓
心屋にも、事ある度にお花を生けてくれてる方なんです!
僕は生け花に対してはド素人ですが、どれもこれも綺麗で迫力のあるものでした〓
なにより、来客者の多いことに圧倒されました〓
特に、女性の方!やっぱり美しいものがお好きなんですね〓
そして、上の写真は青空に漂う雲を表現しているとの事。
花を生けてるガラスは、ご自分でデザインされて、吹きガラス職人の先生にお願いして特別に雲の吹きガラスを作って頂いたものだそうです!
それに合わせたお花も、春らしい優しい色使いで楽しませてもらいました!
やはり、なんでも本物を見るのは勉強になります!盛り付けの参考にさせて頂きます!
この機会をくださった、坂口さんに感謝です〓
興味のある方は阪神百貨店へ!

癒やされること間違いなし!ぜひ、お勧めします〓

iPhoneから送信

おすすめ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

まいど、やなです!昨日、鯛のあら炊きを炊いていて余りにも旨そうで写真におさめてしまいました〓
今年は天候の影響か、鯛が採れるのが例年に比べて遅かったのですが、上がってきた鯛はなんとも脂がのって旨そうなんです〓
造りはもちろん、あら炊きなんて思わず生唾のむほどうまそうです〓
他にも、旬のものをとりそろえてます!ぜひ、食べてみてください!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております〓
iPhoneから送信

春の訪れ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

まいどです!
ファルコンです(^^)
最近ようやく暖かくなってきて春を感じるようになってきましたね(^^)

今日はあいにくの曇り空・・・
日曜日も雨模様みたいですが・・・

しかし、そんな春にピッタリの花わさび醤油漬けを作ってます!
僕の大好きなお酒のアテなんです(^^)

そんなアテで日本酒でも飲みに来て下さい(^^)

それでは皆様、本日もご来店お待ちしています(^^)iPhoneから送信

おやつに、、、。

20140416_165659.jpeg

日本酒の試飲です(^o^)

2回目の投稿のシュウジです!

日本酒は、どれも個性があり美味しいです!

明日、謙信が入ります!
メニューには、乗っていないので、声をかけてください!

お待ちしております。iPhoneから送信

ポカポカ陽気〜(^o^)

毎度おおきにふじもんです!今日は、よく肥えた鮮度抜群のイサギがオススメです〜!!あと、鰻も仕入れてますので白焼きで山葵を付けてどうぞ(^_^)
すいません、写真とるの忘れました(>_<)
今日も皆様にとってハッピーな一日でありますように!
それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v