ブログ

月別アーカイブ: 2014年5月

大あさり浜焼き

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

まいど、心屋のやなです〓
今日と昨日と暑い日が続きますね〓
夕方、少し陽も落ちついた頃に気が向いたらお電話ください〓
おいしいお酒とお料理を用意してます!
写真の浜焼きなど冷たい日本酒と合わせてお勧めです〓貝だしが最高にお酒をひきたててくれます〓心屋も暑さに負けず元気に営業してます〓本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております〓

損をしますよ!

20140529_021343.jpeg

いつもありがとうございます!
しゅうじです(^o^)

今日は、来月の料理対決の試食会をしました!
今回もみんな本気です!(◎_◎;)

その食材は、
淡路島ポーク!!

淡路島ポークは、猪と豚のハーフです。
しかし、猪の臭みは全然気にならず
むしろ、旨味が残されて
めっちゃ美味しいです!

これは、食べないと損しますよ!

近日メニューを公開します!
お楽しみに(^o^)iPhoneから送信

ええもん入ってます!

DSC_0597.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日のオススメ!!
ぷくぷく肥えたイサギに、ノドグロ。夏といえばやはり、鱧!!今日はまだお席空いております。ご来店お待ちしております〜(^o^)暑くなって来ましたが、今日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

玉ねぎ料理

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

まいど、やなです〓
最近、過ごし易い天気が続きますやね〓さて、いよいよ今月も終盤です〓
今しか食べられない〓玉ねぎ料理も終盤です!
是非、みなさん一度味わいに来て下さい!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております〓

ものすごく大変です!

20140521_163725.jpeg

ものすごく大変です!

山椒の掃除が、、、。

いつもありがとうございます。
しゅうじです!

山椒の季節です(^o^)
美味しいデスよね!
山椒は、色んな料理を引き立ててくれます!

しかし、
その山椒の下処理がものすごく大変なんです!
山椒の実を一粒一粒、
軸から外す作業が意外と大変なんです!

おまけに処理をしていると、
指先がピリピリしてくるんです!

しかし、
美味しいものを作るために、
今日も頑張ります!

山椒を使った料理を楽しみにして下さい!

これは、何ざんしょ!?

DSC_0586.jpg

毎度おおきにふじもんです!初夏の訪れを感じる今日この頃ですね!今日は実山椒を仕入れてきました。今からせっせと掃除して、ジャコと炊いたり、炊き込みご飯に入れたり、ドレッシングにしたりと幅広く活用していきます(^o^)季節を感じれる和食の仕事はやっぱ好きですわー!!(≧▽≦)
それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

日本酒の試飲

20140515_161148.jpeg

まいど、やなです〓
今日は酒屋さんで、日本酒の試飲をさせてもらいました。
愛媛の川亀という酒蔵です!
いやぁーうまかった!そして、とても勉強になりました〓
ちなみに心屋にもおいてますよ!
是非、味わいにきてください!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

川亀ー!!

DSC_0577.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日は暑いですね〜(>_<)
淡路から届いた脂ののった極上の天然鯛が今日のオススメです!他にも、イサギ、穴子、稚鮎、ハモ等々ええもん入って来てます!
頑張れ日本サッカー代表!W杯が待ち遠しいですね(^o^)
それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

淡路の鯛〓

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

まいど、やなです〓
GWはいかがお過ごしでしたか?
お休みの方はリフレッシュできました?また、お仕事だった方、お疲れ様です。
ちなみに、心屋は連休を頂き、僕は用事ついでに東京へ行って、いま話題のお店に行く事が出来ました〓
色々な意味でとても勉強になった連休でした!ありがとうございます。
その中でも、確信したのは関西の魚に対するレベルの高さです!特に白身(鯛)はやはり、瀬戸内が美味い!
こんな鯛をいつも扱えていることに感謝しました〓
本日も素敵な鯛が淡路より届きました〓
皆様、是非食べて見てください!
その他にも、色々と美味いもんを取り揃えております〓
皆様のお越しを心よりお待ちしております〓

iPh
oneから送信

今月のお勧め!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

まいど、やなです!
5月に突入しましたねぇ〓
暑い…本日から、心屋のメニューも5月へ突入します! 今月は新玉葱がお題となっております〓
どれも、従業員が考えた自信作。
どの料理が人気なのか、楽しみです!
新しい発見もあると思いますので、心屋へ立ち寄る楽しみのひとつにして頂ければ幸いです。
ゴールデンウィークに入ってる方も、お仕事頑張ってる方も総選挙しに寄って下さい!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております〓
iPhoneから送信