ブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

鰯よう肥えてます!!

DSC_0820.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日はよ〜く脂ののった鰯に、新サンマ、淡路から今届いた天然鯛にイサギなんかがお勧めです〓今日は21時頃にはお席空いてくると思います!二軒目にでも、ふらーっとお立ち寄り下さい!!
それでは、本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

普段飲めないお酒が楽しめますよ( ^^)v

1407823333206.jpg

毎度おおきにふじもんです!
30日のお酒の会のイベントは、日本酒好きの方はもちろん、最近日本酒を飲み始めたとか、日本酒飲んでみたいけど悪酔いするとか良いイメージを持たれてない方とかに、是非来て頂きたいと思っております。
やはり何と言っても和食に合うのは日本酒です!
昔ながらの辛〜い味もあれば、ワインのようなフルーティーなもの、シュワシュワっとした発泡系のもの、何年も寝かした古酒的なもの。色々ございます。
このイベントを通して、日本酒の良さを再発見してもらえたり、料理とのマリアージュを楽しんで頂けたらと思ってます(^o^)

営業開始

皆さんお疲れ様です(^^)
心屋本店の小椋です!
お盆休みもあけて本日から
通常どうり営業開始いたしますので
よろしくお願いします(*^^*)
本日もまだ空席ございます!

外は暑いと思うので心屋で冷えたお酒を飲んで涼しく過ごして下さい!

今日も元気に営業中!!

DSC_0725.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日もええ魚入りました。長崎から脂のよく乗ったノドグロ。鰯も負けじとノリノリです!淡路からは、鯛にハモに黒ウニがもうすぐ届きます!今日はまだカウンターがお席空いてます。高校球児に負けないぐらい爽やかな心屋メンバーがお待ちしてまーす(≧▽≦)それでは、本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

お盆

皆さんお疲れ様です(^^)
心屋本店の小椋です!
台風が去ってから少し涼しい日が続きますね。
ちなみに心屋のお盆休みは15.16.17日で来週の月曜日から営業開始しますのでよろしくお願いします!
残りの2日間ですがまだ空席があるので
ご予約の電話などお待ちしております!
でわよろしくお願いします(*^^*)

まぁ〜いい イワシ〓

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

まいど、本通りのやなです〓
最近はまってるのが真イワシ〓
今日のは特に脂がのって食べごたえありです〓
冷たくして生姜醤油で、日本酒と合わせたら夏の疲れが吹き飛ぶこと間違いなしっ〓
山形のだだ茶豆も入荷いたしました〓なんともいえない香りが美味です〓
その他、色々と楽しんで頂くためにスタッフ一同、本日も心より皆様のお越しをお待ちしております〓

イカした料理試作!

20140806_104319.jpeg 20140806_104319_2.jpeg

見タコとないイカした料理試作中(^o^)

毎度!
本店の厨房の奥の方に
追いやられているしゅうじです!

前回の投稿で、
ふじもん店長のことを、
ぶじもんと間違ってしまった事を、
深くお詫び致します。

全国1億二千万人のふじもんファンの方、
大変申し訳ございませんでした(^o^)

さて、
今日もイカした料理の試作です!
焼いた紋甲イカの上に、
特製の香味味噌を焼いています!

この香味みそがめっちゃ美味い⁉︎
日本酒がススムクンなんです!

この料理に合う日本酒は
なんででしょうか?
楽しみですね(≧∇≦)

この料理は現在、
両店の付き出しとして使用中です。
運が良ければ食べられるかもしれませんよ!iPhoneから送信

U.F.O!!

DSC_0718.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日のオススメ酒は石川の「遊穂」僕の大好きなお酒です!酸味がありながらも旨味とのバランスが最高な一本です!今日は21時頃からお席空いてきますので、良ければお電話下さい!!写真の後ろのつよぽん、U.F.O言うてます〜(^o^)それでは、本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

ハモ料理始まります(^o^)

20140804_164840.jpeg

毎度!
厨房の奥の方に追いやられている、
しゅうじです!

今日から、
鱧を使った料理対決が始まります!

どれもめっちゃ美味しいですよ(^o^)
是非、皆さんの清き一票を〜!iPhoneから送信
iPhoneから送信