ブログ

月別アーカイブ: 2014年9月

淡路直送!!

DSC_0899.jpg

毎度おおきにふじもんです!今日も淡路島の岩屋漁港からええもん届きました!
天鯛に鬼アジに鱧です!!
鯛は脂がようのってますし、鬼アジはさっき水揚げされたばかりのなので鮮度抜群です〓脂ののり、プリプリ感最高です(^o^)淡路の鱧は今ぐらいから一段と味がのってくるんです!!
秋あがりの日本酒も多数取り揃えてますので、旨味ののったお造りと一緒にいかがですか?
本日カウンター席にまだ余裕あります!
それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

日本酒に値段が!

20140925_163613.jpeg

心屋本店の日本酒の値段が!

毎度です(^o^)
最近、秋の花粉症だと、
店長に言われて続けているが
私は絶対に認めません。
心屋本店のしゅうじです!

だんだん、寒くなってきたしたね。
風邪などひかないように
気を付けて下さいね!

お酒のメニューが、
秋のお酒にチェンジしました!

そして、なんと!
日本酒の値段が、
お求めやすくなりました(≧∇≦)
提供方法が変更になりました。

変更した理由は、

好みの味ではなかった時、困る!

色んな種類のお酒を飲みたい!

もっと料理と合わせてお酒を楽しみたい!
など

日本酒を、
もっと楽しんで頂くために
今回の変更にいたりました!

是非、飲みに来てください(^o^)

(尚、値段の変更は本店だけになりますのでご了承ください。)

今日はカウンターが空いております!

仕事帰りに一杯いかがですか?

サンマ、甘鯛、ハモ、松茸、栗、
などなど

美味しい物、
いっぱいでお待ちしております(^o^)iPhoneから送信
iPhoneから送信

絶品!!

DSC_0894.jpg

毎度おおきにふじもんです!雲行きが怪しくなってきましたね。大雨にならなければいいですが!
今日は甘鯛が超オススメです!軽く塩をして、昆布〆したのを6日間熟成しました!余計な水分が抜けて、旨味が凝縮されてます!お造りで軽く炙ってや、頭の方は塩焼きや酒蒸しでどうぞ(^_^)とにかくオススメですので是非ともご賞味下さい!!
それでは本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

社員旅行〜(^o^)

DSC_0884.jpg DSC_0851.jpg

毎度おおきにふじもんです!昨日一昨日と淡路島に社員旅行に行って参りました!一日目は船釣り。土曜日の営業が終わってからほぼ寝ずに出発進行ー!!天気も良く最高の釣り日和(^_^)ファルコン一人だけ船酔いで早々にダウン(>_<)しかし中々魚が釣れない(ToT)残り一時間、ファルコン頑張って釣りに復帰!な、なんと最初にカンパチget!なんやそれ( ̄○ ̄)その後ちょこちょこ釣れだして、まあ、楽しい時間でした!
二日目は岩屋漁港のセリを見学しに!見てるだけですごく楽しく、勉強にもなりました!やっぱり水揚げされたばかりの魚は美しかったです!
今日も淡路島からスズキに黒ウニに川津エビに色々入って来てます。
今日からまた明るく楽しく元気良く心屋は営業してますので、是非お立ち寄り頂ければと思います!
それでは、本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v

秋のお酒

毎度です!
すっかり涼しくなって来ましたね!
夜は半袖では寒いくらいです(^o^)

風邪などひかないよう気を付けて下さい!

さて、心屋の食材もすっかり秋です!

松茸、くり、サンマなどなど
美味しいものがいっぱいです!

そして、
日本酒も秋のお酒にかわります(^o^)

秋のお酒は、
新種特有の荒さが無くなり、
丸く、程よく熟成されているのが特徴です!

先日、なかやまさんに
試飲させて頂きました、

どれも素晴らしく美味しく、
料理ととても合うお酒になっています!

ぜひ、飲みに来てください(^o^)

iPhoneから送信
iPhoneから送信

淡路の岩屋からたった今!!

DSC_0847.jpg DSC_0843.jpg

毎度おおきにふじもんです!淡路から天然鯛届きましたー(^_^)とは言っても、今日取れたての鯛では無いんです!「えっ、新鮮じゃないじゃーん!?」と思われるかもしれませんが、鯛は1日水槽で泳がして、落ち着かした方がいいんです〓クゥ〜!!人間も鯛もストレスは良くないんですm(_ _)m
もしストレスを仕事で感じる事があれば、帰りに心屋に寄って、美味しい酒と旨い料理と男前達に癒やされにお越し下さい!!裏メニューで鱧茶漬けもありますよー!
過ごし易くなってきた今日この頃。明るく楽しく元気良く本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v
ふじもんのつぶやき…

錦織選手残念っ(>_<)次こそは!!

今宵はスーパームーン!!大猿に変身しないように気をつけよ(^o^)

今月はサンマ!

毎度ですぅ〜!
本店のしゅうじです!

ここ最近は涼しくなって来ましたね!
このまま過ごしやすい日々が続いて欲しいですね!

皆さん!
食欲の秋ですよ!
美味しいものをたくさん食べに来てください!

市場には秋の食材が、
どんどん出て来ています!

そんな秋の食材の代表格の
サンマを使って料理対決です!

今月からメニューに、
各料理の写真が掲載されています!
ぜひ、ご来店して食べて見て下さい!

本日は、お席が空いております!
お時間ある方、是非是非ご来店下さい(^o^)iPhoneから送信

1409039058786.jpg DSC_0834.jpg

毎度おおきにふじもんです!9月に入りましたね(^_^)食材も秋の味覚がどんどん入って来てます!食欲の秋!!是非心屋にお越し下さいね(^o^)
さて、先週の土曜日に行われた「酒蔵なかやま」さんとのコラボイベント、「見タコとないイカした料理」は無事終える事が出来ました!!これからもっと皆さまに参加して頂けるよう、定期的にやっていきたいと思います。こんなイベントしてほしいとかあれば、是非言って下さいね(^_^)日々心屋が魅力的な店であり続けるよう、顔晴っていきます!!
それでは、本日も顔晴っていきまっしょい(^^)v